猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

けいおん!(けいおん!) 第5話

 猫を被っていましたね、けい子先生(CV.真田アサミさん)。(^^; 発見された昔の軽音部のアルバム写真を取り返そうと思ったのが運の尽き、律(CV.佐藤聡美さん)の強請りにあい紬のケーキ賄賂(笑)もあってあえなく降伏し軽音部の顧問に就任することに。どっちが表の顔か裏の顔かわからないほどにギターを持てば凄まじい豹変ぶりを見せました。唯(CV.豊崎愛生さん)の練習を見るのは良いけど、彼女が声枯れして「ぼぇ〜」状態になってしまったのに大笑いだわ(笑)。

 澪(CV.日笠陽子さん)は本当に怖がりなので、「指の皮剥けちった」って唯が悪意なしに見せたぐらいでも怯えています。律にとっては良いカモだな(笑)。紬(CV.寿美菜子さん)は部員達のバランスを取る役で唯や律が悪乗りした時には優しく諫めます。初めはけい子先生にホの字なのかと思ったのですが、そうではなくソフトな百合関係に心地よさを感じているみたいですね。(^^;

 和(CV.藤東知夏さん)の大きな助けもあって部として承認され学園祭のステージで演奏することが出来そうです。但しボーカルは当初の予定の唯ではなく恥ずかしがりやの澪で……歯ギターやるか(コラコラ・笑)。