猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王! 第3シリーズ 第4話

 グレタ(CV.くまいもとこさん)の第3の父である私としてはとても幸せな回でした(笑)。クマハチ(ニセ)に懐かれて「買ってぇ〜」と声に出さずに表情でねだるグレタに有利(CV.櫻井孝宏さん)と何かと人に厳しいヴォルフラム(CV.斎賀みつきさん)も落城(もちろん私もだ・笑)。

 でも、クマハチは眞魔国の天然記念動物でどこぞの業者が簡単に繁殖できるほどのものではないはず。グレタやダカスコス(CV.松山タカシさん)、ドリア(CV.加藤英美里さん)の飼い始めたクマハチが本物である証拠はありません。見た目ちょっと色の薄いような。

 グレタは「ユーラム」と名前をつけて可愛がりました。ユーは有利、ラムはヴォルフラムから取ったもので2人の父さん感無量。(;;) コッヒーの頭を取ったりイタズラも好きなユーラムでしたが、業者が水に近づけないでと言った理由がすぐに現れます。今までのクマハチの愛くるしい顔とはまったく逆のとても残虐な顔をして水に浸かったクマハチ達が身体を黒くして街を蹂躙して行きます。ダカスコスとドリアのクマハチ(はっつあんとパスタだっけ?)はグレタとユーラムを攻撃しますがみんなの助けが入って間一髪難を逃れました。

 泥人形が下地の多くのニセクマハチを一網打尽にするためグレタとユーラムがおとりに。計画通りに事が進みますが、一匹のクマハチがグレタにぶつかりグレタがぐらつき落下した時にユーラムに水がかかってしまいジエンド。彼女の前で醜い姿に変身するかと思ったらユーリが魔力を使ってユーラムを始めすべてのニセクマハチをガラス細工に変えてしまいました。業者は捕縛されましたが彼らにニセクマハチを作る方法を教えたのは誰なのかは謎のままです。眞魔国に誰かが攻撃をしかけているのかもわかりません。

 グレタはかなり辛い思いをしてしまったね。でも、ユーラムが生きた証をしっかり胸に刻み込んで健やかに育って欲しいと第3の父は思うのです。今回は少なからずダカスコスとドリアもショックを受けていたみたいです。2人ともグレタに劣らず可愛がってたから。大人だって切ないよね。(;;)

【今日からマ王!】ユーリ&コンラッド 扇子

【今日からマ王!】ユーリ&コンラッド 扇子

カスタムペアプレート 今日からマ王! (BOX)

カスタムペアプレート 今日からマ王! (BOX)