猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

日本漫画家協会賞決定

●2009年度 第38回日本漫画家協会賞 決定
 『鎌倉ものがたり』の西岸良平(さいがんりょうへい)先生が日本漫画家協会賞の大賞を受賞しました。『鎌倉ものがたり』は4コマ漫画誌まんがタウン』(双葉社)で連載中の漫画です。まだ6月号を買っていないのですが(^^;、今号も載っていれば第284話になりコミックスも25巻まで発売されている正にロングラン作品です。ちなみに昨年は『ひなちゃんの日常』で南ひろこ先生が受賞しています。

 それはともかく協会賞の選考委員にみつはしちかこ先生の名前があるのですが、お体のほうは大丈夫なのでしょうか。『小さな恋のものがたり』(まんがタイムファミリー/芳文社)が昨年春より休載になってからしばらく経つので心配していました。

鎌倉ものがたり 25 (25) (アクションコミックス)

鎌倉ものがたり 25 (25) (アクションコミックス)

小さな恋のものがたり (第40集)

小さな恋のものがたり (第40集)