猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うちの3姉妹 第57話

 にんべんのCMが新しくなってより3姉妹を前面に出して商品を売り込んでます。まぁ〜しかしスー(CV.かないみかさん)は自由奔放だよね。将来バックパッカーとなって世界中を旅して廻りそう。母親にはリベロなんて言われてるけど。そんな次女に食って掛かるのは長女のフー(CV.大谷育江さん)、ではなく三女のチー(CV.川田妙子さん)。よくスーを泣かしている曲者なのです(笑)。みんなで味噌きゅうりを食べたら幸せになるのか? そりゃスーだけでしょ(笑)。お父さん(CV.辻谷耕史さん)もお母さん(CV.藤村知可さん)もスーにはお手上げ。「“はい”は一回でそ」って親に言う言葉か。(^^;

 リンゴの皮をモシャモシャ食べようとするチー、何の虫のような。(^^; いつでもどこでもおっぺけ劇場、長い時間飽きずにフーとスーは演じ続けます。チーは放置プレイか(笑)。チーもかなり言葉を喋ってるけど姉達と同じステージに立つのはもう少し先のことになりそうです。

 雨の日のてるてる坊主。フーが歌詞を出鱈目に歌った歌は『てるてる坊主』『あめふり』でしたが、お母さんと一緒に歌えるといいよね。歌謡曲を覚えさせるよりもまずは童謡です。(^^) 夕焼けの赤さに素直に感動できる3姉妹で良かった。(^^)

うちの3姉妹 かわいいぬいぐるみ スー

うちの3姉妹 かわいいぬいぐるみ スー

うちの3姉妹のたのしーバスタイム 12個入

うちの3姉妹のたのしーバスタイム 12個入