猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 ソーラーカーだん吉は新島巡り。今回もTOKIO城島茂さんと山口達也さんが担当です。漁船に乗せてもらって釣りをしてリーダーは対を1匹釣り上げていましたがそれっきりで終了。山口さんはイサキやカンパチなど3匹の釣果。すぐに刺身にして食べてましたが海ならではの醍醐味だよね。羨ましいです。(^^) くさやの工場でリーダーは釣った鯛でくさや作り。くさや汁もきちんと舐めるところが2人の偉いところ。マルヤ商店。

 DASH村ニホンミツバチ生きてた。(^^) 世の中ミツバチ不足で騒いでいるから私も気になっていました。今回はオオスズメバチが来襲し大ピンチでしたが三瓶専次郎さんの弟子にあたる加藤さんが虫取り網でスズメバチを退治して事なきを得ました。あのまま放っておいたらミツバチ全滅の可能性もあっただけに彼の働きは金メダル級でしたよね。(^^) 桜のことを扱っていたからBGMに『桜キッス』(桜蘭高校ホスト部 OP)かかってたのか(笑)。村の桜の老木も何とか子孫を残せるかな。あと久々に松岡昌宏さんが出ていたような。国分太一さんもちょっとご無沙汰だったかな!?

ごくらくちんみ (新潮文庫)

ごくらくちんみ (新潮文庫)

ハチはなぜ大量死したのか

ハチはなぜ大量死したのか