猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

PandoraHearts 第8話

 生まれて来なけりゃ良かったのになんて言われたら凹むかグレるかしてしまうよね。だけどオズ(CV.皆川純子さん)は不平不満を口に出しません。しかしそれがブレイク(CV.石田彰さん)が言った薄気味悪いとか歪んでいるという言葉に繋がることもわかります。

 オズとアリス(CV.川澄綾子さん)だけでなくレイヴン(CV.鳥海浩輔さん)まで手玉に取っているのがシャロン(CV.花澤香菜さん)でありブレイクであり。2人は契約により年を取らないようですが不老不死ではないとのこと。ブレイクのトリッキーさは素なのか余命1年の苦しみを誤魔化すためにしていることなのか。直情型のオズ達3人はいいようにからかわれてます。そう言えばブレイクはどこへ消えたんだ? さすがのアリスもタジタジですよ。レイヴンも弱み握られてドツボ。(><) 

 アヴィスの意志を狙うパンドラとバスカヴィル。そしてオズもアヴィスの意志を得るためのキー的な存在だから双方が狙っています。しかしながら成年の儀の時になぜオズをアヴィスに堕として殺そうとしたのか、その謎は未だわかっていません。

 とうとう動き始めたオズの命を削る時計。オズの目の前に現れた青い服の少女と置いていった手紙の中身(ヴィンセントから?)。それを読んだレイヴンは明らかに動揺しその内容を隠そうとしていました。そこに書いてあったのはオズに関する良くないことなのか。

 オズもレイヴンもそしてアリスも親の姿が見えないのはどうしてでしょうね。それが共通項であり何らかの繋がりがあるのか。チェインであるアリスも親のことが気になっているのですが、レイヴンはオズを思うあまりに結構酷いことをアリスに言ってました。あれはちょっと言いすぎです。(^^; あと、オズの「いい声で鳴いてくれよ」は女の子達が喜びそうなセリフでしたね(笑)。

TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1

TBSアニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック1

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:1