猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第7話

 ランジール2世(CV.高木渉さん)の即位式に属国小シマロンの王サラレギー(CV.石田彰さん)登場。国王の前では涼しげな顔して忠誠を誓い見えないところで口元をいやらしく歪ませやがったよ。どうみてものし上がる気満々です。実際つまらない男とか私の敵ではないと言っていますしね。(><)

 ほぅ、グウェンダルは弟ヴォルフラム(CV.斎賀みつきさん)が逞しく成長しているのを認めているようです。が、ギュンター(CV.井上和彦さん)はまったく逆で有利(CV.櫻井孝宏さん)にヴォルフラムしか付いていないのを心配して自ら乗り込もうかと意気込むほどです。ギュンターはお留守番役が多いからわがままプーがどう変化しているのか見切れていないのかもね。

 ファンファンこと大シマロンの商人ファンバレン(CV.山崎たくみさん)大活躍。もちろんツェリ(CV.)あっての彼ですが、それでも今回の尽力は眞魔国で表彰するに値するぐらいです。ファンバレンも盗賊団に売り物の剣を盗まれているとか。しかし、この国の王はどうもこの盗賊の悪行をわざと見逃しているように思えます。つまりは国王の命令で盗賊団が動いてあちこちの剣を奪っていると。目的は今のところわかっていませんが国王を影で支えているフードの男と何らかの関連がありそうです。

 村田(CV.宮田幸季さん)は2000年前にジェネウス名義で秘密結社「白い鴉」を作り活躍しました。その組織が今でも活躍というか暗躍しているとは村田も驚き。盗賊が使っている剣には白い鴉の紋章が付いていました。ってことは盗賊団=白い鴉の線が濃厚。

 村田達と有利達は別ルートで城への潜入成功。有利とヴォルフラムはファンバレンの連れということで女装をさせられてます。ヴォルフラムはお冠。(^^; 有利はサラレギーと一曲踊り、その時に「ミコ」と名乗りましたが……それって母ちゃんの名前じゃん!(笑) サラレギーは有利が落として行った花の髪飾りを手でグシャと潰したようにミコ=眞魔国の国王であることがバレています。この後有利は敵に追われて捕まってしまうのですが。アーダルベルト(CV.てらそままさきさん)はヴォルフラムを連れて逃げて無事。この後どうなりますか。

今日からマ王!大研究 3

今日からマ王!大研究 3

今日からマ王!第三章Final.2 [DVD]

今日からマ王!第三章Final.2 [DVD]