猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

栗本薫(中島梓)さん死去

●<訃報>栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に

 「グイン・サーガ」「ぼくらの時代」などの作家、栗本薫(くりもと・かおる、本名・今岡純代=いまおか・すみよ)さんが26日午後7時18分、すい臓がんのため死去した。56歳。葬儀の日程などは未定。

 くしくも現在アニメ『グイン・サーガ』がテレビ放送中じゃないですか。昨年は氷室冴子さんが亡くなり、そして今年は栗本さんが……お二人とももまだ50代ですよ。私はファンではないけど私世代では数多くのファンを抱えていると思います。そんな数多くの方々が楽しみにしていた『グイン・サーガ』が未完となってしまったのはとても悲しいこと。いや、栗本さんのほうが悲しい思いをされていたのかもしれないね。今は魂が安らかなることを願うばかりです。合掌。