猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

黒神 The Animation 第23話<最終話>

 最終回は単なる回想かと思ったら、あらら慶太(CV.浪川大輔さん)と茜(CV.大原さやかさん)がめでたくゴールインしてしまったのね。茜がクロ(CV.下屋則子さん)に感謝していたのは恋のライバルであった彼女が清き処に去ったからかと少々意地悪な見方をしてしまって反省(笑)。

 慶太は最期のその時までを描写しました。なかなか新鮮と言えば新鮮。お孫さんに囲まれて幸せな一生を送ることができたようです。そして最期の一燃えでクロの呪いを全部吸収してこの世を去りました。クロは不老不死なのかな? 以前のように少女の姿のままでしたね。