猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

けいおん!(けいおん!) 第13話

 気持ちはすでに『大正野球娘。』に(コラコラ・笑)。1クール放送でめまぐるしい四季の移り変わりを見ましたが、最後は冬で締めました。5人+アルファの結びつきで寒い冬でも温かいと言うことね。(^^)

 今回はえらくムギ(CV.寿美菜子さん)の不安げな顔が見られました。普通の人と違って彼女は清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちでファストフードのバイトを始めたことでしょう。良いところのお嬢さんではあるけどなかなかにガッツがあります。(^^)

 ムギの他にも澪(CV.日笠陽子さん)、律(CV.佐藤聡美さん)、梓(CV.竹達彩奈さん)がそれぞれ不安や心配を抱えみんなと距離を置きますが、いつでものんびりとマイペースで明るさを失わない唯(CV.豊崎愛生さん)という強いマグネットに引き寄せられいつもの笑顔が復活します。やはり唯はこのグループに必要不可欠な存在なのです。(^^)

 『けいおん』人気もさることながら、各キャラを演じる声優さん達の代表作になりましたね。次のシリーズがあるかどうかはわかりませんが、まだ続くような感じで終わったので期待はしておきます。なかなか面白い作品でした。制作スタッフの方々&声優さん達に感謝。(^^)

けいおん! けいおん!お風呂ポスター

けいおん! けいおん!お風呂ポスター

けいおん! けいおん!ティッシュボックスカバー

けいおん! けいおん!ティッシュボックスカバー