猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

西田亜沙子さんの画集

http://yaplog.jp/aslog/
 例のメールがamazonさんから届いて心配していましたが無事に届きました。帯には2人のアニメ界で有名な監督2人からのありがたいメッセージが(笑)。『シムーン』に大幅なページを割いてくれて感謝っ! そこに載っている1枚の絵は今でもマイパソの壁紙です、ええ。(^^) メガマガ用の絵はやりすぎな感もありますが、とにかく当時カットすらアニメ誌になかなか載らなかったことを考えると載せてくれただけでも感謝でしょうね。『シムーン』の他に気になったのは『七人のナナ』。西田さんをまだ意識していなかった頃の絵ですが、『シムーン』とはまた違った魅力が溢れています。何というかぷにぷに感。それに7人の描き分けお疲れ様です(笑)。難を1つあげるならインタビュー記事の誤植かなぁ。ざっと見たら3つぐらいあった。(^^; 『プラレス』は『三四郎』ではなく『3四郎』ね。3000円近くするので西田さんや収録作品のファンでないとなかなか手が出ないとは思いますが、ここで手に入れないと後々欲しいと思った時には入手困難ということも多々あることなので興味がある方は今のうちにどうぞ。(^^)

西田亜沙子画集 ジャム-jam-

西田亜沙子画集 ジャム-jam-