猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

少年サンデー1983(週刊少年サンデー8月15日増刊号)

 書店でふと目に留まったので購入。「作家選定復刻掲載」として

うる星やつら高橋留美子
六三四の剣村上もとか
炎の転校生島本和彦
・さよなら三角(原秀則
GU-GUガンモ細野不二彦
・火の玉ボーイ(石渡治
・ただいま授業中!(岡崎つぐお
ふたり鷹新谷かおる

 「特別復刻掲載」として、

・けも・こびるの日記(高橋留美子
・うで立て一代男(安永航一郎

が載っています。

 テレビアニメ化され私の楽しませてくれた作品も複数ありますねぇ。ええ、『ふたり鷹』もですが、何か?(笑) 確かLPレコード買ったような。(^^; このラインナップで一番ハマったのは『ただいま授業中!』です。初めて単行本を全巻揃えたのがこの作品でした。全12巻。ずっこけティーチャー一文字愛が個性溢れる中学生のクラスを纏めながら倉田先生と結ばれるまでが描かれていたのですが……あこがれましたねぇ〜先生になることに(なぜだ・笑)。その後『少年KING』で『スラップスティックミルキィ先生』(中垣慶先生)のこれまた先生モノにハマるわけですが。(^^; 『六三四の剣』も自分では買いはしなかったものの全24巻読破しましたよ。それだけしっかりした内容で心を熱くさせるストーリー展開でした。『うる星』『ガンモ』『ふたり鷹』は原作よりもアニメで楽しんだクチ。(^^;

少年サンデー1983 2009年 8/15号 [雑誌]

少年サンデー1983 2009年 8/15号 [雑誌]