猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

こんなコミックス買って読んでます

 ここ2ヶ月ぐらいの間購入したコミックスのことを書いてません、というか時間が取れません、というか家に帰ると睡魔が(笑)。興味のない方は全然目を通すこともないでしょうが、私の趣味の断片を知りたい物好きな方はどうぞ。紹介じゃなくて単なる羅列ですが。本当はきちんと感想を書きたいのよ〜。(;;)
西田亜沙子画集―ジャム―

西田亜沙子画集 ジャム-jam-

西田亜沙子画集 ジャム-jam-

おおきく振りかぶって 第12巻(ひぐちあさ先生)

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

XXXHOLiC 第15巻(CLAMP先生)

×××HOLiC(15) (KCデラックス)

×××HOLiC(15) (KCデラックス)

ふたつのスピカ 第15巻(柳沼行先生)

ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

さよなら絶望先生 第17集(久米田康治先生)

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

大正野球娘。 第2巻(神楽坂淳先生×伊藤伸平先生)

大正野球娘。 2 (リュウコミックス)

大正野球娘。 2 (リュウコミックス)

獣の奏者 第1巻(上橋菜穂子先生×武本糸会先生)

獣の奏者(1) (シリウスKC)

獣の奏者(1) (シリウスKC)

ああっ女神さまっ 第39巻(藤島康介先生)

ああっ女神さまっ(39) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(39) (アフタヌーンKC)

この世界の片隅に 下巻(こうの史代先生)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

・流されて八丈島〜マンガ家、島にゆく〜(たかまつやよい先生)

流されて八丈島~マンガ家、島にゆく~

流されて八丈島~マンガ家、島にゆく~

・なないろレシピ 第1巻(野広実由先生)

なないろレシピ 1 (まんがタイムコミックス)

なないろレシピ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 第8巻(むんこ先生)

らいか・デイズ 8 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 8 (まんがタイムコミックス)

・ゆるユルにゃー!! 第2巻(小石川ふに先生)

ゆるユルにゃー!! (2) (リュウコミックススペシャル)

ゆるユルにゃー!! (2) (リュウコミックススペシャル)

・Smile すいーつ 第2巻(佐野妙先生)

Smileすいーつ 2 (まんがタイムコミックス)

Smileすいーつ 2 (まんがタイムコミックス)

・天使のお仕事 第3巻(佐藤両々先生)

天使のお仕事 3 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 3 (バンブー・コミックス)

恋愛ラボ 第3巻(宮原るり先生)

恋愛ラボ 3 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 3 (まんがタイムコミックス)

・ベルとふたりで 第1巻(伊藤黒介先生)

ベルとふたりで 1巻(バンブーコミックス)

ベルとふたりで 1巻(バンブーコミックス)


 西田先生の画集以外は全部漫画で、『流されて〜』以下が4コマ漫画のコミックスです。『ジャム』は『シムーン』のイラストが載っているので購入。画集なので少々お値段はお高めです。『ふたつのスピカ』は次巻が最終巻となります。ドラマはともかく(苦笑)コミックスは最後まで見届けますよ、ええ。(^^) 『ああっ女神さまっ』はリンド〜(笑)って感じ。『流されて八丈島』は最初から最後まで島尽くしですが島民以外の方でも十分楽しめます。(^^) 『なないろレシピ』はこんな可愛い女性が先生だったら私も行くわ(笑)。『らいか・デイズ』は高値安定で今巻も安心して読めます。『天使のお仕事』は嵐の前の静けさ……や、五月蝿いけど(笑)。『恋愛ラボ』は新キャラ投入でも作品のレベルは全然落ちていません。逆に暴走度は上がりっぱなし。『まんがホーム』9月号が『恋愛ラボ』の始まり!?(^^; 『ベルとふたりで』はコミックスも面白いけど『まんがくらぶオリジナル』9月号でのデキは本当に圧巻。今後も上昇が期待されます。(^^) 今回は掻い摘んでこんな簡単な感想でごめんなさい。(><)