猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

レモン牛乳は2つある!?

 目の前のテーブルに飲み干して空の「関東・栃木レモン」とこれから飲む「おいしいレモン」が置かれています(笑)。この2つを飲み比べてる人絶対にいるよね。(‘∀‘)♭ 前者は栃木乳業が、後者は針谷乳業が製造しておりレモン牛乳のパッケージはどちらも黄色っぽい。製造者以外に違うのは無脂乳固形分が前者が4.8%なのに対して後者が5.8%とやや多め。また着色料は前者が紅麹と紅花黄で後者がクチナシ色素と書かれてあります。レモンと商品名にはあるけどどっちも無果汁ですよ。私自身は同時に飲み比べたことはないので味の違いはわかりません。あしからず。(^^;

るるぶ栃木’10 (るるぶ情報版 関東 7)

るるぶ栃木’10 (るるぶ情報版 関東 7)