猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

『まんがタイムジャンボ』5月号

 『まんがタイムジャンボ』では『レーカン!』(瀬田ヒナコ先生)がプッシュされてるね。個人的には若干弱いと感じるんだけどところどころに心がキュン(死語)となるエッセンスをちりばめてあったりして意外に抜かりなかったりする。ハシラの「好きな画材は何ですか?」に対する書く先生方の答えは絵を描かない私にはさっぱりわかりませぬ。(^^; 『パドラーズハイ』(水屋杏里先生)はアララな最終回。あの1巻売れ行きの伝説は生きているってことか。

 ゲスト漫画が良い感じ。『桜乃さん』(えのきづ先生)が3回連続ゲスト3回目で次号は晴れて連載スタートおめ。(^^) ここまでの話のツカミはオッケーだけど肝心なのはこれから。かなり世間ずれしている桜乃さんがとある女性宅に転がり込んで物書きのアシさんになって居座るのか転職先を探して最終的にここから出て行くのか。とにかく早く良い軌道に乗って欲しいね。

 もう一つ連載になって欲しいのは『ボクん家の隣の芝生の甘い理由』(桐原小鳥先生)。タイトルはもう少し何とかならんかと思うのですが(笑)、内容的にはタイトルどおりの甘ったるさながらも純真無垢なかのちゃんが良い流れを生み出しています。スーパーゲストでここまで来てるけど次はゲスト最終で連載に移行できますように。

 『まんがホーム』で連載が始まって間もないのに『そよ風そよさん』(櫁屋涼先生)がゲストで来てます。これって2誌連載も視野に入れてるのかな? 櫁屋先生の描くキャラは結構魅力的なので今後さらに人気が出る可能性があります。(^^)

わんぱぐ!(1) (ブレイドコミックス)

わんぱぐ!(1) (ブレイドコミックス)