猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムジャンボ 6月号

 『まんがタイムジャンボ』の表紙は白と黒のパンダさん。上野動物園はパンダ効果で大勢の人が集まってるみたいですね。(^^) 今の『ジャンボ』は(個人的に)底を脱して良い方向に向かいつつある感じです。


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 東の趣味ってなんだったっけ? 巣ごもりって家の中でずっとゲームでもしてたんか?(^^; でもそんなにお菓子を食べても太らない東の体質が羨ましすぎます。西薙は可愛いなぁーもぅ。可愛い下着は自己満足の世界でいいじゃない。人に見せるって考えをまず修正せねばならん。(^^;

おねがい朝倉さん 9 (まんがタイムコミックス)

おねがい朝倉さん 9 (まんがタイムコミックス)


・炊飯器コメコ(うず先生)
 『しばいぬ子さん』のうず先生だよね? 何か先生の策謀にまんまと引っかかった感じなのが悔しい。最初は美少女ロボットネタでどこにでもあるような陳腐な話で残念に思ったんだけど、この最後の一本は何なんだ? あまりにシュールで震えが来るかと。(><) 『しばいぬ子さん』も題材はありきたりな犬なんだけど上手く調理してるよね。素質あるんだよな、うん。


・ボクん家の隣の芝生の甘い理由(桐原小鳥先生)
 6等でもサラダ油がもらえるなんて良い福引だよね。ウチのほうなんか1等だってかなりショボいから。(;;) 福引やりたいかのこの目が可愛いね。(^^) 面白さも安定してるしそろそろ連載に昇格させてもいいんじゃないかしら。


・花の任侠物語(火ノ鹿たもん先生)
 火ノ鹿先生は同日発売の『まんがくらぶ』でも『機械仕掛けのアリス』がゲストで載ってます。これって結構凄いことなんじゃない?今までは今一歩だと思っていたけれどここに来て連載に踏み出す力を持ったってことかな。静花は学校の理想と現実の壁に挟まれて荒れなければいいけど……ってそのキャラには持って来いか(笑)。


・桜乃さん(えのきづ先生)
 いきなりカラー待遇とはなかなか期待されてますなぁ。(^^) せっかく入社できたキャンプ用品店だけどかなりヤバそうな感じががが。桜乃さんが再び路頭に迷う可能性大なり。(;;)


・あねざかり(藤凪かおる先生)
 ネズミかぁー、高校の頃だったか寝てる時に髪の毛をネズミに噛み噛みされてなぁー。それ以来好きじゃなくなった。(^^; 猫は獲物を咥えてるとかなり野性に戻ってるので手を出さぬが吉です。椎名が飼うことになった子猫は結構ひかりに似てる。特に昼夜の変わりようが(笑)。