猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 6月号

 一つずつお気に入りの作品が終わって行く〜。『少年アシベ』が戻って来てもあまいうれしくないんだキュ〜。(;;)


・偽装男子(東屋めめ先生)
 東屋先生の新連載だけど今までの作品の中では一番ありきたりな設定じゃないかしら? これからひねってくるかどうかわからんけど。とにかく芳、竹に続いて双の4コマ漫画誌にも進出です。(^^)


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 お父さんを犯罪者にしなかった舞の殊勲賞。ヒロちゃんもこれからのスウィートな新婚生活を目の前にして天に召されずに済んで良かった。(^^; 今でも亡き妻に操を立てているお父さんに幸多からんことを。

そんな2人のMyホーム(3)  (アクションコミックス)

そんな2人のMyホーム(3) (アクションコミックス)


・しましま日誌(佐野妙先生)
 今年は東屋先生と佐野先生は正念場を迎えるとひそかに予想していたんだけど、東屋先生はともかく佐野先生に関しては大ハズレだな。(^^; 今後鬱展開にもなりそうなこの作品は『森田さんは無口』よりも意欲作に思えたり。


・かしこみっく(池尻エリクソン先生)
 神社同士で争い合って罰当たりじゃないのかい。イナリ様は飄々としているけど、人間のことをずっと見続けているんだからそうでないとやってられないんだろうね。化かし合いとバカ試合、誤変換。


・せんせといっしょ!(笹野ちはる先生)
 笹野先生のこの作品は特に面白いと個人的に思っています。それぞれのキャラもきちんと立ってるしオチも上手く効いて今のところとても良い感じ。とりあえず1巻発売目指してこの状態をキープして欲しいです。(^^)