猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

さるさる日記終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000059-impress-inet

 日記レンタルサービス「さるさる日記」が、6月30日正午でサービスを終了する。

 5月9日、さるさる日記のサイトでサービスの終了が告知されるとともに、新規の日記作成の受け付けを停止した。なお、既存ユーザーはサービス終了まで日記を書くことが可能だ。

 サービス終了をもって、すべての日記は削除される。それまでは管理機能の「ログのエクスポート」を使ってMT形式で過去の日記をダウロード保存することが可能だが、サービス終了後のデータ復旧は一切受けられないとしている。

 
 あれ?何年か前に4コマ漫画家さんがどんなブログを利用しているのか調べた時にさるさる使ってた漫画家さんいたよなぁ?

http://d.hatena.ne.jp/karinto/20061102/p4

さるさる日記
鈴麻らむね<←ココログ>、曙はる柳田直和(柳田なお)、重野なおき、栗川明子

 ってことで今どうなってるのかチェックしてみたよ(大きなお世話だ・笑)。曙先生はgooブログに変わっていて、鈴麻先生と栗川先生はこのさるさる日記では数年更新がありません。最近でも更新してるのは柳田先生と重野先生。柳田先生はすでにこのニュースを知っており移転先を現在探しているようです。一方の重野先生は……?(^^;

うちの大家族(10) (アクションコミックス)

うちの大家族(10) (アクションコミックス)


 話は変わるけど安田まさえ先生のブログ見ました。最近の日記に安田先生の旦那さんがどなたなのかやんわりと推測できる大きなヒントががが(これも大きなお世話だ・笑)。推測そのままだと旦那さんの作品は以前テレビアニメにもなってますよね!? 今までこのことに触れなかったのは安田先生自身にプロの漫画家としての自覚とプライドがあったからなのではと勝手に解釈。自分自身の作品が4コマ漫画家として人気の指標ともなる2巻を出せたことで重い肩の荷が下りたって感じではないかしら。ずっと推測の域だけど(笑)。『数学女子』は旦那云々関係なく面白いし伸びしろがありますよ。漫画家夫婦、いいよね。(^^)

数学女子 (2) (バンブーコミックス)

数学女子 (2) (バンブーコミックス)