猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

気になるアニソン系CM

 多くの人が知っているアニメソングをCMに使用するのは、やっぱりそのアニソンが耳に残って購買力が高まるからでしょうかね。

 私が最近気になっているCMですが、一つ目は甲高い声のはいだしょうこさんが歌っているトヨタシエンタのCM(http://toyota.jp/sienta/tvcf/)。「ゴリラ篇」では『タイムボカン』EDの『それいけガイコッツ』を替え歌にしています。「ウッホッホーウッホツホー♪」って(笑)。歌い出しからインパクトおっきいので多くの視聴者を惹きつけたいCMソングにはもってこいでしょうね。(^^)

〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション

〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション


 もう一つはJA共済のCM(http://www.ja-kyosai.or.jp/enjoy/cf/index.html)。こちらは大震災後に多くの方の心の琴線に触れた『アンパンマン』OPの『アンパンマンのマーチ』の一部を切り張り的に使っています。新しいCMなのでJA共済のCMライブラリーにはまだアップされていないみたい。(^^; みんなを元気付けるようにアンパンマンばいきんまん、あかちゃんまんたちがぐるっと円になっています。その姿にお子さんたちも喜ぶのではないでしょうか。(^^)

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ