猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 7月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生) 扉絵の榊パンダが病的(酒の呑みすぎだ・笑)。大ちゃんちょっと可哀想。彼女にお弁当を作ってもらってるんじゃなくて彼女がお弁当を作ってあげてるんでしょ? それで結婚を考えるってのはちょっと性急なのでは。男と女では考え方が違うのかもね。(^^; それにしても栗栖千尋ちゃんか〜名は体を表してるね(笑)。


らいか・デイズ(むんこ先生)
 らいかもそのうち中間テストに悩むお年頃に……悩まないな、おそらく(笑)。お〜スーパーカテキョの卵がここにもいたよ、っていうか来華はどこで高校レベルの勉強をしてるんだ?(^^; 高校生になったら竹田も来華の匂いにクラクラというかムラムラというかしてしまうんだろうね。嗚呼、青春(←バカ)。


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 扉絵のお姿だけ見ると20代半ばぐらいに見えなくもないのですが実際はうわっなにをす……ガクッ。社長はこの格好好きなのねん。55cmはナコルルやってたのか、ってそれ時代感じるんですけど(笑)。ケーキの一番上の飾りにネコとか巧みに仕込んでらっしゃる。サムシングフォーははじめて知ったわ。縁遠いから。(^^; そして広報が今後大変なことに!と、とりあえず55cmと寅屋おめでとう。(^^)

そこぬけRPG(5) (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG(5) (まんがタイムコミックス)


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 今回2本立て。マリリンの心に大きな決意が。持っていた自信は粉々に打ち砕かれはしたけど、そんなことで全部放棄してしまう彼女ではありませんって。(^^) これからも夢に向かって夜のお仕事をして行くことでしょう。まるもそれは同じ。


・アサヒ!〜動物園に行こう〜(吉田仲良先生)
 長男なのにいきなり五郎は……。キリンの四郎は時流にしっかりと乗ってますね。これで踊れるようになれば集客力抜群の動物園に。それ以前に飼育員のアサヒと言葉で交流できている時点でもっと有名になっていいと思うんだけどね(笑)。ライオンの太郎はちっちゃいカンガルーごときに所有物にされてるわ。そのうち首輪もつけられるね。(^^;

アサヒ!~動物園に行こう~ 1 (まんがタイムコミックス)

アサヒ!~動物園に行こう~ 1 (まんがタイムコミックス)

 


・先生のたまご(みなづき忍先生)
 たまこ先生は小動物系(笑)。こんな先生だったら苛めたくなるよりも愛でたくなるわなぁ。カルシウムで身長が伸びる歳ではもう……ううっ(涙)。さらにぐんぐん背がのびるパンでも(ブワッ)。(;;)


・うわさのユーレイちゃん(平井ケンジロウ先生)
 ユーレイちゃんは憑依の技を覚えたか。その人形、ヤバス(笑)。先生にはお世話になってるのでお礼が言いたかったのね。特に精神面ではかなり心強い存在だもの。最終的に何らかの形でクラスメイト(?)と友達になれるといいんだけど良い方法ある?『ねぎ○』の某ユーレイみたいに。(^^;


・ハコぺけ(高尾じんぐ先生)
 最近『オシエシラバス』1巻が出て知名度も上がりつつある高尾先生ですが、この4コマ漫画誌で連載してるって知ってる方はまだ少ないのでは?(^^; 『オシエシラバス』ほどキャラが立っていないのがやや残念なんだけど、お芝居のほうに話が進んでくれば今よりももっと面白くなるかもね。(^^)


・ひよりすと(魔神ぐり子先生)
 草介のクラスメイトにまだこんなヘンタイがいらっしゃった。「歩くエキサイト翻訳」って(笑)。忍者スーツのほうがまだ良かったかもな、「○漏」Tシャツよりも。(><) ハシビロコウ、上手いこと言う(笑)。

ひよりすと(1) (まんがタイムコミックス)

ひよりすと(1) (まんがタイムコミックス)


・花咲だより(高原けんじ先生)
 ん〜、派手ではなかったんだけど良作ではあったんだよなぁ。ただ読者ウケがイマイチだったのか今の位置からなかなか上位を望めずに長期連載して終わってしまった感じ。とてももったいない。あとで以前連載していた作品もまとめて出版できるといいよね。また戻って来てください。(^^)