猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

父派なわたしじゃいけません? 第1巻

 この『父派なわたしじゃいけません?』(渡辺圭祐先生)は書店に1冊ぐらいしか置いてないかなぁと思ったら3冊もあって拍子抜け。(^^; 連載当初より私の応援対象になってましたので今回のコミックス化は喜ばしいことです。(^^)

 ファザコン丸わかりだった小学生時代を経て思春期特有の自分に素直になれない言動を見せるエリですが、相変わらず頭の薄い父を溺愛しているのは十分すぎるほどわかります。もちろん母もそのことは承知でしょうね、親子だから(笑)。父スキーな娘の4コマ漫画ってあまりないかもかも。

 姉のエリと比べてチリは父に対して当たりが結構キツイ。外見上のキツさではチリとどっこいだけど、その言動を直後にきちんとフォローしているのがエリ。まったく容赦ないのがチリ(笑)。

 以前とちょっと変わったかもと思ってるのはエリのスタイル。当初はややたゆ〜んとした体つきでしたが最近では表紙のようにスリムになった気がします。私は以前のようなスタイルでもバッチコイですが(笑)。

 このコミックスで渡辺先生のプロフィールもちょっとだけわかった。今まで全然素性がわからなかったから。(^^; 作品は現在『まんがくらぶ』にて連載中です。(^^)

父派なわたしじゃいけません? ? (バンブーコミックス)

父派なわたしじゃいけません? ? (バンブーコミックス)