猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

時代

数日前の地元紙。
県内で明治生まれの男性はいない。女性は3人だそうで。

以前かかりつけの病院にあった生年の早見表で、
薄々は感じていたことではあるけど。

年を重ねて行くごとに日々の、ひと月の、一年の経つ
早さをこれでもかと感じている。

次は大正、そして昭和……私も人生の終わりの階段を
一段、また一段と昇っている。

こどもの頃には周囲にたくさんいた明治生まれ。
時は流れ流れ令和の時代でこの国からいなくなるって
思っている人どれだけいるんだろうね。

気がついた時にはもういないかも。