猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-10-26から1日間の記事一覧

まんがタイムスペシャル 12月号

・ましろふっとタイム(おおた綾乃先生) 足つぼマッサージのお店って増えてますよね。彼女みたいな方にマッサージしていただけるのなら結構良いかも。AAはお胸のサイズなのねぇー、床の上にぺったりくっつかないのねぇー。(TT) 余計なことを言ってまし…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

モニカばあちゃん再び登場。お得意の発明で地下水をくみ上げる装置を作り森を生き返らせました。しかし、その森の民は森が枯れたら引越し、天空からの使者からの恵みを待つ他人任せな考えです。 コミズムシが空気を溜める原理を応用して飛行船を作るモニカば…

ガンパレード・オーケストラ

放映開始前に抱いていた期待が不安と心配に変わりつつある、そんな状況です。『スターシップ・オペレーターズ』がキャラのやりくりで苦戦したと同様にやはりこの作品もキャラの多さが災いしているのに加えて脚本他の出来があまり芳しくないです。あのわけワ…

ガラスの仮面

泥饅頭を食らう北島マヤに再びライバルとしての輝きを見る姫川亜弓。マヤは最後のお芝居として端役を務めていましたが、根っからのお芝居好きである彼女が我慢できるはずがなく女優魂が再燃します。 マヤに自ら手を差し出し握手する亜弓。マヤだからこそ「待…

パオ〜ン来訪者

先生〜、台所のシンクにマイマイカブリがいました〜! いや、ホントの話です(笑)。先ほど台所の電気を点けてシンクの中を見てみたらデッカくて黒いものが動いてるじゃないですか。長さでゴキブリの3倍ぐらいある物体が。ハンミョウって頭に浮かんだんだけど…