猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ニコラチェノフスキー

 ・・・って雑誌きちんと確認しながらキー打ってます。オスカル・フランソワード・
ジャルジェ、あ、あってますか?(全然関係ないし) ニコたんで良し(笑)。
ニコちん・・・身体に悪そうです、ゴホッ。


 何のことだかさっぱりわからんよ、チミチミ〜。何度も書いてるかもしれませんが、
ヤングアニマル』本誌に進出した『まじかるストロベリィ』のお話なんですよ、
奥さん。10/8付けの雑記帳で

「次回はヒナちゃん側に新たな妖精が現れるようだ。いちこのライバルとの噂・・・
て煽ってるけど、本当は妖精は男の子、又は美男子なのでは?いや、何となくそんな気
がするのです、先生。」

って、書いたんですけど・・・当たりましたよ先生〜!(先生見てないから・笑)
ダメじゃないですかー、私ごときが当てられるキャラ立てちゃ。(^^;
感想ですか?うーん、どうなんでしょうか。ここは私の雑記帳だから言いたいこと
言わせて頂きますけどね、正直ニコたんを他のキャラに絡ませるのって難しく
ないですか?おそらく他キャラがボケ役(日下部くんもね)なので、ツッコミ役を
つくったのかもしれないですけどね。今回はこの作品の良さである“ボケの味”を
ニコたんが殺しちゃった感じがする。つまりは・・・言えない(笑)。次回はもっと
上手くニコたんを動かせると面白さアップでしょ!?実はニコたん、“女の子”
でしたぁー!っていうどんでん返しは有りですか、先生?『サクラ大戦』のレニ
(これもフルネームが難しい)のようにちょっと期待してみたりする。
178Pに『まじかるストロベリィ』、隣の179Pにももせたまみ先生の
ももいろスウィーティー』があって、ココだけ見てると、竹書房芳文社
4コマ漫画雑誌見てるようでちょっとシアワセ。(^^)