猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

麻薬なアニソン

 『ハッピー☆マテリアル』は一時期私が何度も繰り返してかけ続けていたアニソンですが、現在も一つのアニソンが私を中毒症状に陥らせています。それが・・・

 いえいえ、OPではありません。EDなんですよ、これが。(^^; メインを歌う五條真由美さんとバックコーラスを歌うヤング・フレッシュ+α(五條さん?)とテンポの良い曲が脳を心地よく刺激していまして、しばらくはこの歌にやられていそうです(笑)。

 そうそう、この歌のバックコーラスを務めているヤング・フレッシュについて解説していただける方っていませんでしょうか? 私にはこのグループの構成メンバーが何者なのかわかりませんです。どうも普通の児童合唱団とは違うような気がするんです。ヤング・フレッシュの名前で昔からアニソンを歌っているんですよね。後でヤング・フレッシュの歌については書く予定ではいます(あくまでも予定・笑)。