猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-05-30から1日間の記事一覧

二子山親方

http://www.asahi.com/sports/update/0530/124.html?tc 大相撲の元大関貴ノ花の二子山(ふたごやま)親方=本名花田満(はなだ・みつる)、青森県弘前市出身、貴乃花部屋=が30日、東京都内の病院で死去した。55歳だった。自宅は東京都中野区本町3の1…

麻薬なアニソン

『ハッピー☆マテリアル』は一時期私が何度も繰り返してかけ続けていたアニソンですが、現在も一つのアニソンが私を中毒症状に陥らせています。それが・・・ふたりはプリキュア マックスハート オープニングテーマ 「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Hear…

大きくなる前に芽を摘む

今日はとあるはてなブログ(複数)についてはてな質問箱よりメールさせて頂きました。理由は利用規約に違反しているので。少々の事は私も目を瞑ってるところがあるんですが、複数のブログを使っておイタしていたので報告しました。はてなの担当者様の迅速な…

まじかるストロベリィ①

重版キタ―――っ!・・・onz。内容的には変わらないのでもう諦めます。(^^; まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)作者: まつもと剛志出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/04/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (85…

絢爛舞踏祭

何でまだゲームが発売されてないのにアマゾンさんに評価が入ってるわけ? 評価をフライングしたって何のメリットもないでしょうが。(^^; ゴホン(笑)、アマゾンのゲームストアから本日メールが届きました。アマゾンさんを利用するかどうかはともかく、「…

アニカラサークル事情

以前に比べたらアニソン・アニカラサークルのHPを巡回する頻度も少なくなりましたけど、今でもある程度の期間で各HPを拝見させてもらってます。(^^) 今年に入ってからこれまでで個人的に思った事。1.西高東低、2.日本最南端のアニカラサークル消滅!?、3.アニ…

お呼びとあらば即参上!

月曜日は一週間の中で一番ネタの少ない日。なので、逆に考えれば他の曜日の固定ネタ以外のことを書けるということですね・・・でもこれが上手く書けないんだな、にんげんだもの(笑)。