猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

二子山親方

http://www.asahi.com/sports/update/0530/124.html?tc

大相撲の元大関貴ノ花の二子山(ふたごやま)親方=本名花田満(はなだ・みつる)、青森県弘前市出身、貴乃花部屋=が30日、東京都内の病院で死去した。55歳だった。自宅は東京都中野区本町3の10の6の貴乃花部屋。2月に次男の貴乃花親方が「口腔(こうくう)底がん」であることを公表していた。通夜、告別式の日取りは未定。

 今日夕方にお亡くなりになったそうです。ただ私は親方よりは現役時代の貴ノ花のイメージが強いです。どちらかと言えばソップ型に入る軽量の力士だったのですが、そんな力士が一回りも二回りも大きい北の湖高見山を相手に善戦する姿を見れば観客や視聴者が燃えないわけがない。私も相撲をテレビ観戦していましたが、貴ノ花を始め鷲羽山青葉山栃赤城、最近ですと寺尾や舞の海にはやはり魅了されました。晩年がかなり心を痛めた時期があったのが悔やまれます。55歳ですか、相撲取りは還暦前に逝かれる方が多いですね。柏戸も55歳で亡くなられたんじゃなかったかな?ちょっと記憶曖昧だけど。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



・・・ブログを必死扱いて書いていたら、『創聖のアクエリオン』を見逃しました。(TT)