猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 レクイエムのステーション1を落とすためキラ・ヤマトのフリーダムとアスラン・ザラジャスティスが出撃。エターナルのラクスは前で攻撃姿勢をとるザフト軍の兵士達に道を開けるよう勧告。ラクスが言葉を発するごとにビ、ビクンと反応する兵士達が可笑しい。

 デュランダル議長お抱えのレイ・ザ・バレルシン・アスカを呼び寄せ近う寄れ。ミネルバがレクイエム支援に出撃。今回はイザディア(イザーク&ディアッカ)のセリフもバッチリ、登場もかなり多かった・・・って最終回で死なないよね?(^^; ま、彼の方もお喜びであろう(笑)。議長はこの戦争を終わらせてくれってしつこく言ってますが、貴方の勝利で終わった暁にはデスティニープラン実行。不幸が終わっても人類にとってはまた不幸なんですよね。カガリ姫ちょこっとだけ顔見せ。(^^;

 レイはキラを作るために作り出された・・・え?鉄人27号ですか? もう一人のレイ(ラウ・ル・クルーゼ )は先の戦いで死んでしまったと言うバリバリのクローン晒し。声も関俊彦さんで同じでした(笑)。この世界の欠陥の子とやたら自虐的。それで、レイはキラに対する私怨があったんだね。議長をしてシンを動かしてまでもその目的を果たしたいか。シンも情にほだされてレイと同じ思いなんて言ってしまうし。シンは最後までダメな子、また妹マユの留守電聞いてるよ。(^^;

 ネオ・ロアノークもアカツキで、さらにイザーク&ディアッカも出撃、って言うかジュール隊隊長暴走(笑)。ディアッカも大変だね。タリア・グラディス艦長はマリュー・ラミアスが悪い人間でないことをわかりつつも今ある兵務のために私情を捨て去りアークエンジェルを攻撃します。戦場でなければ良い友人であったかもしれません、それがとても残念。そしてアークエンジェルゴッドフリート対ミネルバタンホイザー双方の撃ち合いに。

 ルナマリアは生き延びる事ができるのか、シンも視聴者も心配なところで妹のメイリンも無線から姉に必死のお願い。並の人にはミーア・キャンベルラクス・クラインの差などワカリマセンよ(視聴者を除く・笑)。ミネルバタンホイザーを撃ち込まれマリューが覚悟を決めた時に前に割り込んできたのは・・・またしてもお前かっ!(笑) ネオがムウ・ラ・フラガに変わった瞬間でした。マリューさんはこの時をどれだけ待ちわびたことか、感慨無量。(TT) 今回は死ななかった、アカツキ無敵。

 キラアスにイザディアが合流、ザフトそっちのけ(笑)。相変わらず文句たれてるイザーク。(^^; ステーション1を落とした後に出て来たのは議長登場のデッカイ要塞。でも、あれでどうするんでしょう? 一閃のビームで焼かれる兵士達。レイの私怨も伴って来週は最終回。ギル&レイに生きる道は閉ざされたような。シンやルナマリアなどは生き残る事ができるかどうか。最終回は午後5時30分から放送の予定です、ご注意下さい。『BLOOD+』の主題歌は高橋瞳さんですか、売り込みも大変だ。(^^;

HG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 03

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 03