猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル11月号

 やっと書けたよ、何日遅れですか?(^^; 山野りんりん先生のHP見ました。私、8/20のところ(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20050820#p3)で「表紙では山野りんりん先生とむんこ先生ががっぷりよつ、でも勢いは完全にむんこ先生にあり。来月以降この構図がどう変化して行くのか楽しみです」「いつまでもあると思うな親と巻頭カラー(と表紙)」と少々過激な事を書いたのですが、まさかこれほど早々に現実になるとは予想していませんでした。でも8/20に書いたことは今でもその気持ちに変わりはありません。現在の山野先生は画力は卓越してるけどそれに比例するパワーがありません。個人的には『ナギー』についてはキャラ設定から内容まで悉く失敗してると思っています。山野先生の作品が好きだからこそ言いたい、奮起して下さいと。そして再びむんこ先生と表紙を競って下さい。(^^) 今号は最終回も5本あって大リニューアル直前です。


・ナギーにおまかせ!(山野りんりん先生)
 猫が好きなのはわかります、でも敢えて猫ネタから一回離れた方が良いです。猫に頼ってしまってところが大きすぎます。なぎさの「超マジメ」の設定も外して欲しい。う〜ん、不満たれてばかりですみません、ホントに頑張って下さい。(^^)


・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 やはり軍配はむんこ先生に上がりました。次号は「大リニューアル号」と称して大々的にむんこ先生を売り込むみたいです。今のところ追って来てる漫画はないのでしばらくは安泰かも。

 ここの岸田は先生の好きな「岸田森」から取ったのかと初めて気が付きました。良く見れば頬もこけてますしね(笑)。沢子とメメ子が一緒だと母娘みたい。沢子さん良いなぁ〜、こんな照れ屋で慎ましやかな女性って今や貴重だ(でも漫画だし・笑)。岸田は「こんなです」ってマイペース、メメ子を介して沢子の恋は実るのか。また、メメ子の恋は描かれるのか、秘書の片思いは実る・・・いやいや、実らない方が本人のためメメ子のためでもあります(笑)。


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 できれば表紙獲りに参戦して頂きたい両々先生。キャラ的には『みこすり半劇場』に出ていてもおかしくないぐらいの艶っぽさもあります。

 幸花には似合わないラッキーカラーの話。水色パンツ見せは男性にとってはラッキー・・・って岩井しかいなかったのかよー。(^^; パンツごとずりおちは『くらオリ』では掲載不可ですが見てはみたい(笑)。千寿とくっ付けば良い事あるかと思いきや、千寿は幸福を分け与えてはくれないのね。ああ悲しき不幸担当。(TT)


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 結婚生活は旦那としては「まあ上々」・・・まぁ? 旦那は何か不満があるようです。(^^; 夢見がちなところと現実的なところと極端なところかな。でも、夢がなければ精神的潤いはなくなるし、現実を見ることができなければ生活できないからね。私は最近リアルななこの顔が描かれてないのが不満です(笑)。ななこさん、器用でかぼちゃを上手くくり貫いてハロウィン風にしてますね。でもかぼちゃに魂入れたのはどうかと思う、返事してるし(笑)。


・電脳やおい少女(中島沙帆子先生)
 ポン太のDVDに入ってるタイトル、『スピードグラファー』『攻殻機動隊』『仮面ライダー響鬼』『極上生徒会』『今日からマ王!』『ウルトラマン マックス』、趣味が良くワカリマセン(笑)。こいつそっち系のファンだなっていうのはなんとなく感じでわかりますよね。私も少しずつジャブを打って行くタイプです(笑)。

電脳やおい少女 2 (バンブー・コミックス)

電脳やおい少女 2 (バンブー・コミックス)


・花っ!(東山未来先生)
 絵もまだ不安定でかなり未知数なところが多いけど、編集さんのお尻の叩きようによっては化けるかもしれません。後は先生自身が精進すれば道も開けるのではないかと思います。花の顔に掛かる横影の付け方は注意した方が良いです。何だか良くワカリマセンでした、「花ちゃんの特技?」の2コマ目の影。


・潤度100%(さとるサブレ先生)
 今回最終回。コタ君(にこにこ王子/よしみいく先生)と被る美少年キャラなんだけどちょっと弱めだったね。私、注目はしているので今後力量アップして再び登場してくれればと思います。(^^) 美少年の顔を崩したら美少年ではなくなるのでご注意。(^^;