猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

高い!

 今日車のガソリンを馴染みのガソリンスタンドに入れに行ったんだけど、レギュラーが1L・・・130円!高っ! 満タンで6500円ぐらい取られちゃったよ〜。(TT) この地域って一昔前は全国有数のガソリンの安売り地域だったんだよね。私は違うところに住んでいたけどそれでもレギュラーでリッター130円したことはなかったなぁ。安い時は100円切ってたもんね。

 どれもこれも原油価格高騰の煽りを受けてるわけだけど、これから冬場にかけてガソリンだけでなく灯油も需要が多くなるのに、国民の懐具合はますます寂しくなるばかりです。木炭・石炭に電気・太陽熱・・・現実逃避はともかく何にしても頭の痛い話です。(^^;