猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 チャンネルは合わせていたのですが法要の事に気をとられていてきちんと見ていませんでした。(^^; 関ジャニ∞はノリ良い歌で阪神タイガースの相乗効果もあってトップを獲れるかと思ったのですがまだまだ浜崎あゆみの壁は厚いですか、かなり薄くなってきたようには思えるんだけど。(^^; 芸人さん達の歌がトップ50入りの快進撃を続けています。今週はゴリエとくずです、番組内でくずがゴリエの看板に落書きして邪魔していたけど届きませんでしたか。昔の漫才ブームの頃を思い出しました。『マツケンサンバⅢ』は14位に初登場、『Ⅱ』より歌に派手さ・煌びやかさが感じられないからこの順位は順当。あとはどれだけの期間トップ100圏内に残れるかどうかが焦点です。演歌歌手の神園さやかさんは61位に新曲がランクイン、次週順位を伸ばしてトップ50入りできるかどうか。


 アニソンに目を向けるとここ2,3週低調でしたが、今週もやはり低調で。(^^; 実写版の映画の主題歌で19位『タッチ/夢の続き』(ユンナさん)、4位『GLAMOROUS SKY』(NANA starring MIKA NAKASHIMA)などはアニソン枠外でカウントです。


 今週トップ50圏内からのサヨナラアニソン。See-Sawの『君は僕に似ている』(機動戦士ガンダムSEED DESTINY ED)は先週まで6週生き残りでしたが4→8→12→24→30→37位で今週は57位今でダウン。今週は40位台後半で残ると思っていたのに残念。(^^; 今回はトップ50圏内のアニソンも少なくサヨナラはこれ一曲だけでした。


 さて、トップ50圏内のアニソンも寂しい限りです。ま、新曲が今週入ってきているだけマシかな。先週22位で初登場したangelaの『YOU GET TO BURNING』(機動戦艦ナデシコ OP カバー)は今週47位にダウン。元は松澤由実さんの歌です。来週はサヨナラですね。41位に初登場は真田弦一郎(CV.楠大典さん)の『KEEP GOING ON!(初回生産完全限定盤)』(テニスの王子様 キャラソン)、相変わらず『テニプリ』強し。先週23位で初登場だったSkoop On Somebodyの『happypeople』(BLEACH ED)は今週40位まで後退。先週17位だったT.M.Revolutionの『vestige-ヴェスティージ-』は1→7→13→30位と順位を下げ、今週は5週生き残りの35位。あと1週残りたいところです。今週はこの35位がアニソンの最高順位でした(14位に『タッチ』とか来てるけどね(^^;)。

KEEP GOING ON!

KEEP GOING ON!


 100位までの新登場アニソンもザッと見た感じなさそうです。こんな状況です、今週は。来週は10月に入りぼちぼちと新番組のアニソンCDが発売され始まるのではないでしょうか。とりあえず来週に期待です。(^^;