猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

みこすり半劇場19号&まんがタイムスペシャル11月号

 エッチ系な4コマ漫画がほとんどなわけで、それはそれで一通り楽しませて貰ってます。だって男だもの(キモっ)。で、日々日記でその動向を注視している(監視とも言う・笑)たかまつやよい先生の『みほカジ』が新連載第2話です。雑誌自体がエッチ系なのでこの漫画の扉絵も普通(!?)の4コマ雑誌とは違って過激です。ま、出っ張ってるところ隠して恥じらいは何とか出してますけど、その後の4コマが乗っけからまた凄いことに・・・凝視・・・ハフーン(笑)。そういう話を実話としてでっち上げられた後に仕事仲間から「M保さん」と言われるミホって女としてはどうなのよ?(^^; や、男としては・・・妄想・・・ハフーン(もうええ・笑)。梶原との関係は冷えていくのかそれとも燃え上がるのか、どうにも私にはミホが一人で炎上してしまうように思えてしまいます。(^^;

 日記見ましたけど、会社に漫画のお仕事がバレてしまったとか。自分が大丈夫だろうと思っていても国土の如く小さい世界で意外とバレてしまうものです。私も以前自前のHPで日記を書いていて仕事絡みのネタを書いた事が会社の上層部に見つかってしまい、3人の上司から別々に厳重注意された事がありました。うち一人は今社長です(笑)がその人は私に非がないことをわかってくれてましたよ(楽しく見てたとか言っていたし・笑)。でも、それ以上見られるのも嫌なので該当の日記以前のものは削除してまた新たに日記を書きましたけどね。(^^; 私が私であるとバレた最後の決め手は誕生日(何月何日生まれ)を書いたことでした。要は照らし合わされてピッタリと該当してしまったのです(笑)。別に悪い事書いたと思ってなかったので言い逃れはしませんでした。やよい先生は今までがかなり無理して兼業を続けて来ているように思えたので、個人的には良い機会ではないかなと思っています。出来れば退職してもその後の執筆活動を会社の方々に応援していただけると一番良いのでしょうけどね。(^^) ついでに最近イザーク絡みで壊れ気味の日記の文面も皆さんに認知してもらった方が今後何かとやりやすいでしょう(笑)。


 『まんがタイムスペシャル』も遅れて本日購入しました。私が特別プッシュしている4コマ漫画家、笹野ちはる先生の『本日いちご味』とか、他にもおおた綾乃先生、水城まさひと先生、辻灯子先生などの漫画を堪能。『本日いちご味』扉絵のいちごちゃんの衣装はシックで良いですね、私が乙女なら一度は着てみたいです(できることなら生まれ変わりたい・笑)。男の子が甘い匂いをさせているのはどうかと思うけど女の子は全然オッケーっしょ、って言うかむしろ惹かれます。夏の間はしつこいと思ったチョコの味も秋になると恋しくなるんだよね、不思議。いちご絡みで「と○お○めちゃん」の新作出てないか見に行ってみよう(謎)。