猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

かみちゅ!(かみちゅ!)

 本当に2クールは放送して欲しかった、そんな後ろ髪引かれる思いにさせられるアニメでした。や、ホントに来春ぐらいに第2シリーズお願いしますよ。(^^;

 今回はゆりえと二宮をくっつけるために光恵、祀などのクラスメイトや町の人々、八百万の神も巻き込んでの大イベントになりました。たかだかと書きそうになりましたが、本命のいる女の子にとってバレンタインデーはやっぱり大イベントですよね。2/14は何の日?と聞かれて「にぼしの日」と答える二宮はかなり「変」です(笑)。「ライバルはにぼしかぁー」には笑ったよ(笑)。そんな彼を好きになった神様で中学生のゆりえもやはり「変」、ヘンとヘンを集めてもっとヘンにしましょ〜♪なんてアニメソングがありましたけど2人が一緒になれば尚更変になるのは確実です。(^^;

 八島様も「変」、チョコ好きなのですが軽くあぶって味噌を付けて食べるのが美味しいって。何か酒のつまみのような感覚(笑)。でも、カレーにチョコ入れるぐらいだから実は美味しいのかも・・・そんな事ないよね(笑)。内気で恥ずかしがり屋な女子中学生の顔と困ってる人々を助ける神様の顔、2つの顔を持つゆりえですが今回は恋する乙女として神の力は使いません。

 特に光恵はどうしてゆりえのためにあんなにも必死になれるんだろう。本当にその気持ちが羨ましい限りです。将来は先生とか保育士とか看護師とか向いてそうだね。(^^) そしてみんなの声援・応援を受けてゆりえは学校の屋上で二宮に告白。神様でも失恋する珍しいシーンが見られるのか、神がかりで恋が成就するのかどっち!? 二宮はそこでちょっと待った、なかなか焦らす男です(笑)。和紙に「恋」と大きく立派な字を書きます。真っ赤な女の子なゆりえ。
 
 恋に乗って2人は町を遊泳、イノ・シカ・チョウもお祝いの言葉・・・「奇跡だ!」は違うでしょ(笑)。八島様は「ゆりえ様がどうなるか神のみぞ知る」って言ってましたがそういう自分も神なのではとツッコミ入れたくなりました(笑)。二宮は「ゆりえちゃん変だから一緒にいると楽しい」って、女の子にしてみればその言葉はたとえ誉め言葉であっても複雑だぞ〜。(^^; そして和紙に書いた「恋」の字は「変」に変化、コレって昔から結構間違えやすい言葉なんだよね。

 この後の話を是非希望したい、お願いしますよスタッフの皆々様、作って作って〜。(^^; こういう作品を午後5〜7時台に持って来てよ、テレ朝さん。(^^)

かみちゅ! オリジナル・サウンドトラック

かみちゅ! オリジナル・サウンドトラック

かみちゅ! 4 [DVD]

かみちゅ! 4 [DVD]