猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

タイドライン・ブルー

 アニメ誌には最終話って書いてなかったのに油断したよ、30分×2本の最終回じゃん。(^^; 私自身第1話を見逃してその後も2,3話分見なかった回があったけど、この作品って結構良かったんじゃないのかな。放送時間的な事もあってあまり注目はされてなかったみたいだけどね。今のアニメってこの作品も含めて1クール放送が多すぎます。せめて2クール分見させて下さいよ。馴染んだなと思ったらもう終わりって感じだもんねぇ。(^^; 7本も見ているアニメが終わってしまうのでこの作品の感想を昇格させようと思っていたのに切ない〜。(^^;

 ユリシーズ護衛艦てしおの最終戦キールティーンの兄弟が手を組み戦争を止めさせようとします。イスラは相変わらずマイペースですがその感覚が周囲に安堵感を与えたりしてしっかりと役に立ってます。キール達はユリシーズを離れてアオイの元へ。銀髪ツンデレのジョゼは再びユリシーズへ帰艦。イスラはジョゼの気持ちを察したのか抱きついていました。迎えに出たダチョウがえらく興奮して騒いでたな(笑)。アオイが持っていたハンマー・オブ・エデンの後に作られた新しい世界地図を公にしてくれと訴えます。二者間の争いを止めさせ世界が平和になるたった一つの手段であると。でも、ユリシーズから核兵器が発射されてしまいます。時遅しと地球滅亡を見守るしかないと諦めましたが爆発しませんでした。明らかにユリシーズのグールドの作戦、その後レーダーからロストします。生きてこの戦いから逃れる道を選択したようです。ジョゼは不発弾であると知っていたのかどうかは表情ではわかりませんでした。ああ極上のツンデレよ永遠に(笑)。


 ED『VOICE』のCD買いましたよ。(^^) 鈴木達央さんって声優さんなんですよね!? 歌上手いですね、で、ラップ調の早口になるフレーズも恙無く歌ってるし表現力もあるし良いわぁ〜。私と音域が合っているので上手く歌えれば十八番にもなるんだけど、ラップのところがねぇー舌噛むよ。(^^; 何でこういう良い歌が『CDTV』100位圏外で片やOPのように平凡な(失礼ではありますが)歌が初登場で49位なのか全くワカリマセン。私の耳が腐っているのか。(^^:

タイドラインブルー EDテーマ VOICE

タイドラインブルー EDテーマ VOICE

タイドライン・ブルー 1 [DVD]

タイドライン・ブルー 1 [DVD]