猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-09-29から1日間の記事一覧

週刊少年マガジン44号

・さよなら絶望先生(久米田康治先生) 絶望先生も男よのー、邪な思いを持ってるね。え?マガジンも去年と比べて薄くなったの?(^^; 木冬あおいですか、『星の瞳のシルベスタースタローン』だな(ごく一部の人にしかわからんわ・笑)。久藤は先生の天敵に…

タイドライン・ブルー

アニメ誌には最終話って書いてなかったのに油断したよ、30分×2本の最終回じゃん。(^^; 私自身第1話を見逃してその後も2,3話分見なかった回があったけど、この作品って結構良かったんじゃないのかな。放送時間的な事もあってあまり注目はされてなかったみ…

極上生徒会

『ネギま』は見てたんだけど、この作品は中盤頃までちょっと小バカにして見ていませんでした。その後きちんと見始めて最終回まで見納めすることに。秀逸・・・とまでは言えませんが良作であることは確かでしょうね。(^^) りの、ピストルで撃たれて絶命か…

無人惑星サヴァイヴ

自分達がコロボックルになった錯覚に陥る東の森の大きな木や生物。ルナ・ベル・ハワードの3人が探検ぼくらの町(笑)。今回はルナが謎の声を聞いたり頭痛を感じる事も度々でした。何やらこの森と関連性があるようです。 シンゴは未だ気分が優れずにカチャカ…

今日からマ王!

今回はあちこちの場所で色んなキャラが動いている回です。ユーリ達は囚われの身、手枷を付けられた捕虜達とともに小シマロンの船に乗せられています。保管していたのに消えたコンラッドの腕はどうやら人間の手に渡ったようです。ヴォルフラムはユーリが失踪…

六甲おろしに颯爽と〜♪

寝る時に布団を羽織らないと眠れない気温になって来ました。あと数週で山の紅葉も見ごろになりますね。(^^) それから、阪神タイガースの皆様、ファンの皆様は優勝おめでとうございます。今日は5-1と天晴れな勝利を持ってホームグラウンド甲子園球場での…