猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

無人惑星サヴァイヴ

 自分達がコロボックルになった錯覚に陥る東の森の大きな木や生物。ルナ・ベル・ハワードの3人が探検ぼくらの町(笑)。今回はルナが謎の声を聞いたり頭痛を感じる事も度々でした。何やらこの森と関連性があるようです。

 シンゴは未だ気分が優れずにカチャカチャと通信機を直していますが部品が足りなくて苦戦中。学校にいた頃はクラスメイトのおもちゃなどを直してあげられるような優秀な成績を持って2つ上の学年に飛び級した経緯がありました。メンバーの中では一番年下ということもあり親が恋しくなってしまったのか元気がありません。それで何とかして通信機を直して地球側と交信しようとしているんですね。再びシャトルに部品を取りに行くシンゴをみんな心配してチャコが付いて行きます。チャコなら機械に精通していますからとりあえず安心。

 ルナが激しい頭痛の中で脳裏に浮かんだ宇宙人の家族3人(うちこども1人)はこのあと出てくるキャラに関連するのでしょう。シャアラ達のところには懐いている縁の下の力持ちパグーがやって来ます。大いなる木の葉っぱを食べに来たのでした。そんな中チャコのちょっとした一言に怒り出すシンゴ、相当ストレスを溜め込んでしまっています。

 ルナ達の前にはおっきいワンコザリガニが現れ襲い掛かります。またしてもハワードが矢を射てしまう挑発行為。このアニメでは何度こういう敵から逃げればいいのかわかりません。(^^; 一匹目の巨大ザリガニは運よく落石によって潰れてしまいましたが、まさかの二匹目が出てくるとは思いませんでした。ハワードが勘違いして有頂天になってるのが悪い。(^^;

 謎の声にのんびりしていたパグーが反応、ワタワタと東の森の方向に走っていきます。それを追って行くカオルとシャアラ・・・良くパグーに追いついたよな、シャアラ(笑)。ザリガニににじり寄られて危機一髪の時にパグー・カオル・シャアラが助けに来て事なきを得ました。ハワードが取ってルナが持って帰ったザリガニの爪を転がしてみたら、透明でどろっとした液体と一緒に機械の部品が出てきました。そう、ザリガニはロボットだったのです。ルナが見た宇宙人の親子や目視できた人工物(家のようなもの)との関係はどうなのでしょうか。