猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

 アダーとデュークがポポの心に揺さぶりをかけます。魂を乗せた船を操縦するのはポポだとか森がダメになったのはポポのせいとか色んな事を言ってポポを混乱のどん底に突き落とします。旧パムは全部やられて動かなくなってしまいました。残っているのは現パムのみ、また脱皮して増やすしかないです。(^^;

 守護者の証を守るために周囲は必死だけど肝心のポポが抜け殻状態です。ポポも脱皮が必要なのかも。ソーマがここに来て心境の変化を見せています。デュークがポポに言った言葉が引っかかりその矛盾点を追及。どうやら自分が信奉していたアダーに対しても不信感をもったようで、今後チョークと親子ともどもポポサイドに寝返る可能性が高くなりました。

 デュークはポポに対して自分が父親だと告白。ポポは予想通りと思ったようですが、本当のところはどうなのでしょうか。ソーマは実の父だったらポポにとっては辛すぎるとポポに同情する態度を見せています。

 今回はアダーとポポの心の中にポポ自身が入り込んだ時に出した苦しげな声がムフフな声に聴こえてしまった方が多数いると思われます。このシーンを見たあなたはラッキーかも(笑)。 

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 8 [DVD]

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 8 [DVD]



 ・・・う〜ん、気分的にノラないなぁ〜。最終回の『涼風』のせいでは絶対にないんだけど(笑)。『無人惑星サヴァイヴ』は今回も2本立てでした。海賊3人組対ルナ達、ハワードは毒矢に当たって死にそうな目に遭い、みんなの優しさに触れてシャトルの非常ボタンを押した事をぶっちゃけ。海賊は幻影を見破り遺跡に近づきます。『ARIA The ANIMATION』、終わって欲しくない作品がまた一つ終わってしまいました。(TT) 感想はまた明日。『まんがタイムスペシャル』『まんがくらぶ』『まんがホーム』『ドリマガ』、そして本日買い忘れた『週刊少年マガジン』は明日から大晦日にかけて昼夜問わず時間の空いたときに書きます。一年のまとめもまだしてないよね、参ったなこりゃ。(^^; 明日、明後日は実家の買い出しや今年最後の墓参り(本家と父ちゃんの)に私と私の車が出動します。2005年が無事に終わる事を祈って本日はここまで。