猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

苺ましまろ

 アニメの伸恵と原作の伸恵は性格が違うの? 私はアニメしか見てないけど、タバコをふかすのはメーッとしても自分の妹だけでなく他のこども達の面倒も分け隔てなく見てるのには菩薩様の後光すら感じます。あの厄介な美羽の面倒もみてるんだからね(笑)。

 紅葉の時季にフラフラと湖畔にやって来た伸恵、ゆっくりとした時の流れを感じながら一服。えらく黄昏ているけど何を考えているのでしょうね。コスモスを携帯で撮影したり。近くには喫茶店があり限定品のケーキを販売しています。

 自分だけ食べればいいものを気を回して千佳ら4人を携帯で呼び出し、湖畔の休憩所に来なさいと命令(笑)。それまで糸で吊るした五円玉を揺らして催眠術の真似事を美羽がやっていてみんな嫌気がさしていたのでちょうどタイミングが良かった。(^^; 茉莉とアナはバスに乗って、美羽はキックボード(まだ生き残っていたのか・笑)千佳は自転車で向かいます。でも、途中で千佳の自転車のタイヤがパンク。美羽はちゃっかりバスに乗り換えて千佳にキックボードを残して置き去りに。

 すんなり目的地まで辿り着けないのはこどもたる所以なのか、待てども4人がやって来ないのに痺れを切らせて電話を掛けてみれば音信不通。(^^; さらに時間を置いてかけてみれば茉莉とアナは逃げ出したジョンを捕まえてくれた外国人に捕まって道を聞かれていて、千佳と美羽は呑気にジュースなど飲んでる。美羽の自販機のボタン押しのイタズラはこどもには良くある事(笑)。

 4人がやっと伸恵の元に集まるもさすがに怒っていて帰ろうとします。そこで秘密兵器の糸つき五円玉を伸恵の前で4人して揺らします(笑)。呆れた伸恵は仕方なしに喫茶店へ入り限定のケーキを4人に振舞いましたとさ。(^^; 秋の色を感じながら5人で歩いて帰る姿はなかなか良かった。こどもにしか感じられない季節の感じ方ってあるからね。(^^)

苺ましまろ Toy-CD(1)

苺ましまろ Toy-CD(1)