猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-09-30から1日間の記事一覧

まんがタイムスペシャル11月号

表紙の栗ご飯大盛りで御杓文字咥えた山下まりが可愛い。(^^) 栗剥いて食べたくなって来たぞ。 ・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 今4コマ漫画で一番ハマってる作品です。出てくるキャラみんな好きなんですよ、患者も含めて。その中でも米先生…

スピードグラファー

最初はかなり衝撃的な内容で始まったなぁーと思ったのですが、どんどん尻すぼみになって最後はどこにでもあるような平凡な終わり方になってしまったなぁーと。エログロナンセンス路線を最後まで貫き通せば良かったのに。今回は30分×2本でした。 バイオウェポ…

苺ましまろ

アニメの伸恵と原作の伸恵は性格が違うの? 私はアニメしか見てないけど、タバコをふかすのはメーッとしても自分の妹だけでなく他のこども達の面倒も分け隔てなく見てるのには菩薩様の後光すら感じます。あの厄介な美羽の面倒もみてるんだからね(笑)。 紅葉…

ハチミツとクローバー(ハチクロ)

この作品もとうとう最終回、今回は何だかサラサラと詩でも詠うかの如く話は流れていきました。自転車の旅を通して色んな人から優しさを貰い刺激を受け、竹本にとっては日焼けした肌以上に濃い、そんな経験を2ヶ月と言う短い期間でしました。 寝台列車「北斗…

温故知新

今日の『金スマ』は黒柳徹子さんを迎えての『ザ・ベストテン』特集でした。懐かしの歌手や歌を見たり聴いたりすることができました。当時の裏事情も色々聞かせてくれました。問題発言をした素人に真摯に注意を促した黒柳さんは男前でしたよ。私もあんな大人…