猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル11月号

 表紙の栗ご飯大盛りで御杓文字咥えた山下まりが可愛い。(^^) 栗剥いて食べたくなって来たぞ。


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 今4コマ漫画で一番ハマってる作品です。出てくるキャラみんな好きなんですよ、患者も含めて。その中でも米先生は表情豊かで特に好き、榊先生に蹴り入れたりコブラツイストかけたりするところもステキ(笑)。

 白髪の話は他人事でなく私も増えてきてますよ、頭だけでなくあんなところやこんなところにも(詳細は語らず・笑)。古語のきりぎりすは現在のこおろぎか、一つ賢くなりました。榊と山下は良いコンビだ、山下は食べ物の話になるとすぐに飛びついてくるね(笑)。そうそう、赤坂先生は絶対に毒針隠してますよ。私生活なんてミステリアスで全然想像できませんもの。(^^; ヤスじい、オモロイやっちゃー、奥さん共々(笑)。


らいか・デイズ(むんこ先生)
 来華はどこに住んでるんだろ、蝗(イナゴ)の取れる田圃が近くにあるところには違いないけど。昔校外学習と称して児童が田圃に入ってイナゴ獲りした記憶があるのですが、今考えるとあれは廃品回収と同じような感じだったのでしょうか。(^^; また、イナゴや蜂の子は高校時代の友人達の弁当の中に普通に入っていたのですが、何か?(笑) 今でも牧場のお土産コーナーでイナゴの佃煮売ってますよ。私はこどもの頃に一回しか食べた事ないけど・・・や、食べたいとも思わないです。(^^;

 竹田は洋梨好きでエッチと言われるのなら蒔奈のマツタケはどうなのよ(下ネタかよ・笑)。竹田はカボチャが憑依したというよりは社長秘書の乾さんが乗り移ったような顔をしてるよ、邪悪な顔を(笑)。「ぬくもりが欲しい」って、そりゃあ親はお茶噴いちゃうよね。私がお父さんなら前に正座させるね(笑)。あ、栗美味しそう(ジュルリ)。


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 みんな実年齢よりも若く見えるから良いよね。西薙など20代中盤なのにそんな猫のコスプレが似合うなんて、私が着たら警察の取り締まり対象になること必至だから(笑)。牧田さんは神田のことを年下と思っていたのか。ま、逆に年上と言って神田の怒りを買わなかったのは良かったよ。(^^; 平成生まれの奥さんが赤ちゃん産んでる世の中ですから当然小学生の読む雑誌に載ってる占いは平成ですよ。(^^;


ダウンタウンの『考えるヒトコマ
 中川翔子さん(しょこたん)のネタがなかなか冴えています。どこかの4コマ漫画誌しょこたんの4コマ漫画を試しに載せてみようと思う度量のある編集の方はいませんでしょうか。そう言えば、『しょこたんブログ』を収録した本を先日書店で見つけました。天国のパパもさぞ喜んでいることでしょう。(^^)

しょこたん☆ぶろぐ

しょこたん☆ぶろぐ


・にゃミリーワンだほー(野中のばら先生)
 猫好きな人にとってはそれなりに面白いと思うんだ。でも、猫を飼ってる人にとってはごくありふれたネタだと思います。猫の可愛らしさを差し引くと何が残るのか、この残った部分が本当のこの作品の面白さだと思いますが、さて。(^^;


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 佐藤先生なら漫画やイラストで一山当てるのも不可能ではないですよ、今後のガンバリ次第です。佐藤先生の描く女性ってお胸のふくよかな人が多いので好き(猫の話はどうした・笑)。胸触って脅されるぐらいだったら私は揉むね(笑)。それにしてもカナは京橋をどうしたいんでしょうね。単なるオモチャなのか恋愛の対象に・・・いや、やっぱり下僕だよなぁー(下僕の意味わからなくて辞書引かない・笑)。胸を「乳」と言うカナはちょっとオヤジが入ってると思います。(^^;


・サクラ町さいず(松田円先生)
 はつみとともみの見分け方は髪が内巻きか外巻きかの違い、でもそんなんじゃワカリマセンって。(^^; 春田、ちょ、おま、銀杏を教室に持ち込むなんて極刑ものだよ。それってお風呂に入らなかったとかそんな臭いじゃなくてウ○チの臭いだから。(^^;


 『MOMO』の感想は明日書けそう。(^^;