猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BLOOD+

 先週の話を見ていません。小夜のの父親代わりであるジョージが何者かに襲われて重傷を負ってしまったのですね。今回も初っ端から血塗れだ。(^^; ジョージを襲ったのは馴染み客の元米兵フォレストってことでカイが怒りに身を任せて彼を追います。病院から出て行ってしまったカイを追う小夜とリク。病院の女医ジュリアは「赤い盾」の関係者でした。

 カイはジョージのコルトを持っておりフォレストを仕留める気満々です。「せ〜の1!」って、わぁ〜懐かしい遊びだわ(笑)。今でもあんな遊びやってるの? 「せ〜の5!」って、5は無いから(笑)、0〜4までだったよね、確か。負けたらウチの方では「シッペ」したり手の甲をパッチンと叩かれたりしてました、「デコピン」もあったかな? 良く手首に蚯蚓腫れ作ってましたよ(笑)。

 フォレストと深い関係にあったレイミも彼から連絡が入ったのか動き始めます。その動きを追いカイもバイクで追いかけます。小夜が聴いている謎の声を弟分のリクも聴いてるんですよね。これってリクも小夜と同じ能力を持ってるってこと? そもそもリクはどうしてジョージのところに引き取られたのか? やっぱり能力があるのかな。ヴァン・アルジャーノはまた何を企んでいるのか、舐めているのはロッテの「小梅」ちゃん(ウソです・笑)。

 カイの彼女マオも自分の専用車に小夜達を乗せて同行。父親が結構な権力者のようでその力をフルに利用してカイを追います。その途中で脳裏にカイの危機が映ったのか突然車を降りて走り出す小夜。とある倉庫に近寄るとチェロ弾きのハジが現れます。ハジは小夜のシモベ的存在だったのか、自分に命令しろと言ってました。小夜が命じたのはもちろんカイの救出。

 ハジの手に流れる血を口にしたのか小夜の口の周りに血糊が。リクはあんなお姉ちゃんの姿見たら固まっちゃうよね。(^^; やっぱりリクは小夜と同じ声を聴いています。この後何らかの能力を表すのかもしれません。レイミは翼手(おそらくはフォレスト)に為すすべなく殺されてしまいました。その断末魔の叫びを聞いて小夜が倉庫に飛び込みます。カイが襲われる寸前でした。赤い目の覚醒した小夜は血が通って生きているかのような刀を持って翼手を一刀両断に。刀を鞘に戻すと元に戻り、気がついたように泣き出してしまいました。カイは自分の無力さに打ちひしがれ。小夜が完全覚醒したらどんな状態になってしまうのか怖くもあり。一方病院からジョージが浚われてしまいました。何をしていたんだ、「赤い盾」のメンバーは?(^^;

プロダクションI.G.マガジン (日経BPムック)

プロダクションI.G.マガジン (日経BPムック)