猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

SoltyRei(ソルティレイ)

 ロボ起動でアクセラが実権掌握に成功したかに思えましたが・・・鼻血ブー、それも両方の鼻の穴からで命すら危ないんじゃないかい。アクセラがこのロボに乗る前と乗った後の話が交錯してましたね。

 ロイ達はR.U.Cの実働部隊に踏み込まれる直前に地下道に逃げ込みました。ソルティはグッタリの状況。ジョセフの先導で地下道を歩きますが、その途中で私たちがこの星にに移住してきたと話します。ジョセフの問いにお嬢ちゃんミランダ17歳(オイオイ)が答えようとして、ロイあたりが「お前じゃない」って小声で言ってたのに爆笑(笑)。言った奴はあの後以前のようにボコ殴りされたんじゃないかと思います。(^^;

 へぇ、地下都市は移民船を使って作られたものだったのね。そしてその船と同じテクノロジーソルティも作られているんだってさ。そこの一部屋でソルティを修理しましたが以前の記憶が消去されてしまったのか。でも、早くここから避難して下さいなんて誘導していたし、アクセラの名前も言ったような気がするし、どういうことでしょう。

 地上ではプロシードを匿ったとしてロイ、ミランダ、ユート、ラリー、アンディの5人が指名手配になりました。インテグラは先のアシュレイとの一戦で重傷を負い病院送り=人質、そしてアクセラは復讐の鬼と化しています。ローズはメンテナンスが終了して何かしら覚醒するのでしょうか。

 R.U.Cのコアコンピューターエウノミアは町の生命線、R.U.Cを作ったのもこのコンピューターで市民を管理しているそうです。未登録市民を作ったのもこいつでそういう階級制度を作って人々の心を抑制している憎い奴です。リゼンブルはその端末的存在で彼らを使って人間を統治して来ました。アシュレイは何者とのローズの問いに対し、エウノミアの代行者であり登録市民制度にも関係していると言いました。しかし、コンピューターに指揮管理されているのはお気に召さないご様子でこれを打破して自分がこの星に君臨したい気持ちに満ち溢れています。エウノミアをハッキングするためにローズを使っているわけです。この後アクセラと戦う事になるのかな、ちょっとイヤだなー。(^^;

 アシュレイやアクセラの危険な動きを察知したのかエウノミアがリゼンブルを操って統制を始めます。アクセラキラ・ヤマトのようでした(笑)。ローズがいなかったらアクセラがプロシードの演算能力を使ってコンピューターにリンクしハッキングする事になっていたようです。ジョセフはアシュレイが独立したコンピューターを持ちたかったと言っており、それはローズになってしまうのかと。アクセラは鼻血出してる狂気と化してるしアシュレイは頭痛を起こしてるし、これもエウノミアの為したことでしょうか。

 来週は本当に3話分一挙放送ですか、フゥー。(^^; イマイチわからないソルティは何らかの役目として力を発揮するのでしょうかね。ジョセフの貢献度も気になるところ。あとはそれぞれの生死、プロシード達みんな死んじゃいそうでイヤなんだけどローズとソルティはどうなってしまうのか。そしてロイのところに娘として戻るのは一体誰なのか。色んな答えも一挙公開です。(^^)


 ウイスパーボイスの能登麻美子さん、企業CMでも声を聴く機会が多くなりました。私はダメ絶対音感がないので間違ってるかもしれませんが『三菱太陽光発電システム』『スクリーンプラス』『キユーピーテイスティドレッシングごま豆乳入り』辺りが能登さんの声に聞こえます。(^^)