猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

四月の馬と鹿

 4/1ということで世の中ウソが蔓延していますね。余所はともかくウチは平常心で行きたいと思います(笑)。今日から始まった『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu』のED曲は元々はフィンガー5、そして小泉今日子も歌った『学園天国』でした。ファッションと同じで忘れた頃にまたやって来ますね。ゴールデンタイムは特番ばかりなりー。TBSの『オールスター感謝祭'06』、相方だった松本竜助松本竜介)さんが亡くなったのに島田紳助さんは生放送の司会ですよ。これってかなりキツイよなぁー、若干テンション低めに見えるのも今日は仕方ないでしょう。恒例のマラソンワイナイナが優勝でしたが猫ひろしさんはまた今回もパワフルな走りを見せて2位に入りました。今度はまたハンデがキツくなるね。ヌルヌルしたものをたくさん撒いた土俵での相撲はかなり面白かったです。フジテレビの『史上最強の海筋肉王バイキングスペシャル』では『生きてこそ』(甲虫王者ムシキング 森の民の伝説OP)のBGMが感動的なシーンでかかっていました。テレビ朝日では『クレヨンしんちゃん』の映画を放送していて、日本テレビの巨人×横浜も含めてテレビの梯子状態でした。(^^;