猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王!

 久々の感想書きです。NHKさんはきちんと約束を守って続きを放送してくれました、ありがとう。(^^) OP映像が変更になっていましたが以前のよりも綺麗になっていた気がします。でも、本編はユーリの目がロンパってたような。(^^;

 今回は勝利兄ちゃんが登場しましたよ。母はその昔女の子を欲しがっていたんだっけ。でも生まれたのは2人の男の子で、未練なのかユーリのちっちゃい頃はツインテールでスカート穿きさせられていました。その姿には母親だけでなく勝利まで胸キュンですわ。(^^; ユーリの将来を案ずるは父親1人なり(笑)。そして大きくなってからでは親子団欒の夢も叶わず。(TT) ウチもそうですよ、○○年間「お兄ちゃん」なんて呼ばれた事がありません。「ちゃん」付けです。まー呼びたいように呼んでって感じですが。(^^; 

 オタクの聖地秋葉原に行くというドクターのホセ・ロドリゲスは病弱だった村田健の主治医。でもそれは仮の姿、ユーリの前世がジュリアってことを知っています。ユーリパパのママ(ジェニファーって・笑)に対する無意識な暴言にも困ったものです。あっと言う間に林檎の木・・・いやいや離婚の危機に(笑)。この話を近くで聴いていた勝利は女の子仕様のユーリを連れて逃走。遊園地で遊ぶお金はどっから出て来たのでしょうなんて素朴な疑問を持ったり。そこでチンピラに絡まれたところをグラサンオヤジに助けられました。

 手のひらから気のようなものを出して相手を倒す戦い方を勝利はマジックだと思い込んでいますがそれよりも気になるのは両親の事。渋谷家のことを詳しく知っているというこのグラサンオヤジは一体何者なのでしょうね。ユーリが将来的に家を離れることになることも知っているので眞魔国側の人であるのはほぼ間違いないでしょう。都知事っていうのは地球上での表向きな装いですよね。この人に刺激されて勝利も将来都知事になるって言ってるのか。

 またまたひょんなことから水溜りにユーリは落ちて眞魔国へ。痺れを切らしたかのようにヴォルフラムにギュンギュン、そしてお咎めなしとなったコンラート(コンラッド)達がお出迎えです。村田もやって来ましたが、何やら別行動で眞王ときな臭い動きをしそうな予感が。(^^; 

今日からマ王! 大研究

今日からマ王! 大研究

今日からマ王! THIRD SEASON VOL.6 [DVD]

今日からマ王! THIRD SEASON VOL.6 [DVD]