猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

NHK「つながるテレビ@ヒューマン」で曽我町子さんのこと

 NHKを何気なく観ていたら『@ヒューマン』でちょっとした特集を流していました。マスコミは『オバQ』の初代声優のことばかり書いてるけど、実は「特撮の女王」でもあることを訴えたいとばかりにヘドリアン女王の映像が映し出されました。司会の島津有理子アナも女王が好きだったようなことを言っていました。つまりNHKグッジョブです。(^^)

 それから、昨年12月の曽我さんに対するインタビューの肉声テープが残っておりそれをほんの一部ですが流しました。「こども番組ってありがたい」「こんな楽しい仕事はない」と楽しそうにお話していましたよ。

 曽我さんが経営していたアンティークショップの話題も出ました。売り上げの中から寄付金も捻出していたとか。お店のHPにも続々とファンからのメッセージが書き込まれている事もきちんと伝えていてかなり好意的な感じ。(^^) やっぱり曽我さんは自分の命の長さをわかっていたようですね。完全燃焼できたのでしょうか、出来ていたらいいよね。作家の平野啓一郎さんは曽我さんの死去が「ワールドワイドのニュース」だと言ってました。まったくおっしゃる通りでございます。(^^)




 ・・・ふぅー、ここ数日えらく文字数書いてるような気がしますよ。(^^; 雑誌も何とか消化できるところまで来たような。あと残るは4コマ漫画誌『ライオリ』『ラブリー』と青年漫画誌『アニマル』ぐらいかな。