猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

SIMOUN(シムーン)

 ムムム、ドミヌーラ(CV.ゆかなさん)がかなり不穏な動きをしていますよ。やっぱちっちゃいリモネ(CV.能登麻美子さん)に嫌われてヤケになってしまったのでしょうか(違う・笑)。 ドミヌーラは今まで顔の派手なわりに地味な動きだったのですが、今回の件を考えるにシムーン・シヴュラ、特にリモネについて探っているようにも思えます。以前にそれらしき事も言ってましたしね。それをどちら様に報告しているのか、報告を上げることによって報告を受けている者(国かもしれない)やドミヌーラ自身に何らかのメリットが発生するのか、そして「次の作戦」とは何なのか、オラ〜ワクワクしてドキがムネムネだぞぅ(帰って下さい・笑)。リモネ強奪とかしないかな・・・その絵図を想像するにこれは重犯罪だね。(^^;

 ドミヌーラも厳しい表情していたけど、今回のネヴィリルもコール・テンペストの重責を担ってこちらもかなり厳しい顔つきでした。出撃して黄金石のリ・マージョンとやらを駆使してアルクスプリーマの離脱に成功したのはいいけど、結局コール・テンペストを代表してネヴィリルが審問会に出席する事になりました。父親から言われていたのはコール・テンペストの解散。宮司や司政院の輩達の五月蝿い事、乙女1人への一問一答に蜂の巣を突いたような騒ぎです。それでもおそらくかなりの権力者であろうオナシア(CV.玉川紗己子さん)がネヴィリルの援護に廻ってくれて解散阻止に成功した模様です。元々は祈りを捧げる巫女の部隊だったかも知れないけど今やってるのは戦争なんだよねぇ。綺麗事なんて言っていたら神どころか国自体が無くなってしまいますよ。(^^;

 相変わらずコール・テンペストの面々はバラバラな方向を向いているけどカリスマ性を持つネヴィリルにやる気が戻って指揮を執るようになるので徐々に個々人の志気も上がっていく事でしょう。但し内紛の火種はあちこちでくすぶっているので注意が必要です。リモネは今回もドミヌーラの居場所を聞かれて「知らないっ!」ってツンとしていましたけど、そんな態度とってるとそのうち浚われちゃうよ〜ドミヌーラに。(^^; 

 民が空を見上げる中見た事も無い機体が大聖廟の方に向かい砲撃開始。ネヴィリルが戻って来てコール・テンペストの存続をみんなに伝えて喜びのリ・マージョン(そんなものない)。鉄のリ・マージョンで多くの敵機を撃墜しました。今後は国境付近の偵察・警備に当たることになった一同です。ドミヌーラの物憂げな顔が厳しくも美しい。(^^)