猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日購入したもの

 『とってもひじかた君』の本以外で購入したものを紹介。

・CD:亡國覚醒カタルシス.hack//Roots ED)
 ジャケットが軍服姿の宝野アリカさん(ALI PROJECT)でしょうか。もうジャケットからしておどろおどろしいのに、曲を聴くと上下動の激しくそれでいて微妙な音階で動いたりしてかなりの難曲で鳥肌ものです。歌詞を読んだらこれまたヤバイ言葉が出てくるわ(笑)。「愚カノ民ハ鏖サレル」なんて歌詞でゾクゾク来てしまう私はヘンタイさん(笑)。「鹿」に「金」を合わせて「みなごろし」ですよ。こんな漢字中学の時に暴走族が民家の塀に赤いスプレーで落書きしてるのを見て以来で感動だわ。(^^; ピクチャーCDになっていてこれが変化したハセヲの姿なのかな〜怖いなぁ〜。(^^;

亡國覚醒カタルシス

亡國覚醒カタルシス


・CD:ヒカリ(いぬかみっ! OP)
 堀江由衣さんが歌う曲。ジャケの堀江さん(ほっちゃん)はファンにとってはたまらんだろうなぁ。(^^) まー作中のようことこの曲の雰囲気を考えると合ってないような気もするのですが、実はこんな歌詞のような気持ちを裏では抱えているのかもしれませんね。「救いはそこにありますか」・・・良いですね。(^^)

ヒカリ

ヒカリ


・漫画:恋花温泉 第2巻(川津健二朗先生/白泉社
 『ヤングアニマル嵐』に連載中の漫画で温泉場を舞台とした三姉妹の次女野乃花と居候している秋山とのちょっと(?)Hなラブコメです。今巻で完全に2人がデキてしまいますが、3巻ではバイトで来た男嫌いだと思っていた瑠梨香が秋山に接近する話でちょっと盛り上がります。裸のシーンもほどほどに入って健全な男の子にはオススメ(オイオイ・笑)。

恋花温泉 2 (ジェッツコミックス)

恋花温泉 2 (ジェッツコミックス)