猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アユ釣り解禁

 那珂川やその支流で6/1よりアユ釣りが解禁になります。スーパーなどでは既にアユを置いてあるのですが、釣りファンとしては自分の釣竿で天然アユを釣り上げるのが醍醐味じゃないでしょうか。川の所々ではヤナが作られてそこでアユを食べられるようにもなります。昔はウチの父ちゃんも休みの日にはおとり鮎を使った釣りを時々してましたけど。好きな方は早朝から良い場所を見つけて釣り糸を垂らすのでしょうね。(^^)