猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

009-1

 内容も良いんだけどOPとEDが映像も歌もとても良いねぇ。(^^) 今回は深夜放送のメリットを生かしてちょっと凄惨なシーンもありました。私も背筋が寒くなったり首の辺りが寒くなったり。(^^;

 Dr.サトナカが何者かに拉致されたってことで情報提供者のファントムから招待を受けたミレーヌイーストブロックとウエストブロックから各3人ずつのスナイパーが亡霊城に集まったのですが、先に両ブロックの男女1名ずつが何者かに殺害され明らかに自分達が狙われていると気づきます。

 マリアと言う名の亡霊を追うロキ(CV.森川智之さん)とミューズ(ミレーヌの偽名)ですが床が突如崩れてピンチに陥りますが何とかこれを凌いで見れば残りの2人がファントムに既に捕まっていました。ファントム=Dr.サトナカで捕まえた2人に以前婚約者を殺された恨みをここで晴らそうとしていたのでした。亡霊に見えたのはマリアの姿を模したアンドロイド。最新の研究データを入力したチップも靴で踏み潰ししてすべてを無に帰して、縛り上げた2人に有無を言わさずギロチンの刑に処した後に自爆しました。偽名を使う2人のスナイパーの関係もDr.サトナカの最期も虚しさだけが残っただけです。(;;) 今回は釈由美子さんのセリフを聴いていてちょっと滑舌が良くないかなと思ってしまいました。(^^;

009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]

009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]