猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

天保異聞 妖奇士

 勘定奉行跡部良弼(CV.土師孝也さん)が何者かから狙撃をされます。なのに不思議にも火薬のニオイがしません。宰蔵は妖夷を呼び寄せる時に使う特別な扇を作ってもらってたのでしょうか。その製作者と狙撃犯が同一でした。

 アビの知り合いで機(キ)の民のマスラオ(CV.浪川大輔さん)はカラクリ師。細工をするのが得意でアビをカラクリで捕らえたり、「気砲」(キホウ)なる空気銃も作り出したりします。その気砲で跡部を撃ったのは鳥居耀蔵の命なのでしょうか。だとすれば、今度は跡部とともに蛮社改所を作った阿部正弘(CV.浜田賢二さん)が狙われる可能性があります。アビはマスラオに嫌われたものです。理由は地の神(=妖夷)を倒すことを生業としているからです。アビからすれば神でも何でもない、姉のニナイを浚い人に害を成す妖夷を討つのは当然という考えなのですが。(^^;

 雪輪が途中退場しなくて良かったね(笑)。これをど使える馬いないでしょうに。アビは今回2度も助けられたよ。(^^; アトルに付いてくる江戸川コナン(笑)。今回の狂斎(CV.高山みなみさん)は本当にコナン君みたいに事件を推理してましたよね。わざとなのかと勘ぐってしまいましたよ。(^^;

 宰蔵と元閥は用心棒としての指示を受け山崎屋の成川のところへ。早速酒と女を要求する元閥に宰蔵が呆れ顔です。元閥は最近酒飲んでるイメージしかないです。(^^; 夜は同じ部屋に隣同士で布団を敷いて寝ていましたけど・・・大丈夫ですよね!?(笑)

 姉ニナイが宰蔵と元閥の詰めている山崎屋にいるとマスラオから聞かされたアビは、今まで安否が不明だっただけに嬉しいとは思うけど以前妖夷に浚われたというのがちょっと気がかりです。

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) [DVD]

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) [DVD]